2012年06月13日

百名の浜

本日は、小雨まじりの中、午前中は海馬遊びへ

木々のトンネルを抜けると、

百名の浜

海だー

百名の浜
百名の浜

私たちが、海馬遊びをしているこの浜は、沖縄のパワースポットの一つといわれています。

琉球の創始神といわれている「アマミキヨ」が、久高島から本島に渡って上陸したのが、

この百名の浜なんだそうです。

人口ビーチが増えつつある沖縄で、自然のまま残されている貴重な浜なんですよ。

これから海馬遊びをする方は、この浜と海とヨナグニウマたちに、たっぷり癒されてくださいね。

百名の浜

百名の浜
トゥバルもふかふかの砂浜で癒され中
百名の浜





Posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 19:34│Comments(2)
この記事へのコメント
ありがとうがざいました!
とっても楽しく気持ちよかったです!!
今度はもっと上手に乗りたいです・・・><

ユウナ・トゥバルもありがとう!!!
Posted by ITO at 2012年06月14日 01:25
はいたいです<m(__)m>トゥバル君ファンなんで、嬉しいかぎりです(^_-)-☆元気そうでなによりです。いつかきっと…生トゥバル君に会いたいです♥
Posted by 南国天国ちゃん at 2012年06月15日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。